さて、ボウズに終わることを覚悟していた静岡ヘリポート初撮影。
ハンガーのシャッターが開き、ヘリがエプロンに出されてきた。
暫く動きが無かったのだが
フライトの装備を身に着けたクルーが出てきて
エンジンスタート
並行し飛行前点検
エンジンに火が入り、電源車をディスコネクト
機長がぐるっと外部点検
あっという間にホバリングし、ヘリパットへホバータクシー
予想では、しばらくホバリングしてチェックすると思ったが、浮いたと思ったらすぐに・・・、
構図とか、サクラとの絡めとか、考える間もなく・・・玉砕。
戻ってくるところを撮影すればよいと、しばらく車内で待っていると、ん?カンパニーでなんか言ってる。
気づいた時には既にアプローチ。降りの撮影場所まで移動する間もなく・・・
降りてきてしまった・・・
そして先ほどのスポットまでホバータキシー
向きを変えて
着陸。離陸から着陸まで約7分。効率的な撮影といえばその通りだが、
立ち位置を探る間もなく、とりあえず撮っただけ。
スキッドに車輪つけて、トラクタ接続し、ハンガーへ
テールスキッドに体重をかけ、フロント荷重を軽くし、取り回しを行う。
あー、ハンガーイン。
結局半日いて、この1機のみ。でもバンバン飛んだら楽しそうな場所だな。また来よう。
ハンガーのシャッターが開き、ヘリがエプロンに出されてきた。
暫く動きが無かったのだが
フライトの装備を身に着けたクルーが出てきて
エンジンスタート
並行し飛行前点検
エンジンに火が入り、電源車をディスコネクト
機長がぐるっと外部点検
あっという間にホバリングし、ヘリパットへホバータクシー
予想では、しばらくホバリングしてチェックすると思ったが、浮いたと思ったらすぐに・・・、
構図とか、サクラとの絡めとか、考える間もなく・・・玉砕。
戻ってくるところを撮影すればよいと、しばらく車内で待っていると、ん?カンパニーでなんか言ってる。
気づいた時には既にアプローチ。降りの撮影場所まで移動する間もなく・・・
降りてきてしまった・・・
そして先ほどのスポットまでホバータキシー
向きを変えて
着陸。離陸から着陸まで約7分。効率的な撮影といえばその通りだが、
立ち位置を探る間もなく、とりあえず撮っただけ。
スキッドに車輪つけて、トラクタ接続し、ハンガーへ
テールスキッドに体重をかけ、フロント荷重を軽くし、取り回しを行う。
あー、ハンガーイン。
結局半日いて、この1機のみ。でもバンバン飛んだら楽しそうな場所だな。また来よう。