リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

8070 final

2013-01-21 00:36:00 | 飛行機

1/20 鶴丸M9ことJA8070引退の日。昨日まで3連チャンでKMJ線1801/1804に入ったので、流石に今日は無理だろうと、しかしあるかも・・・ということで会社に行く前にKMJへ緊急出撃。今日は太陽が覗いているので、順光側で降りを撮影することにした。

時刻は0810、ラジオから高度を下げTWRにハンドオフされるのが聞こえ、いよいよ近づいてきた。

で、ダウンウィンドレグに現れたのは、なんと8070。最終日の初便もKMJ往復だ。

ありがてえ。そしてレフトターンで、ファイナルレグに乗り、降りてきた。

Seos_7d2013_01_2008_14_377642
最後の最後で、順光の降りをゲット!

Seos_7d2013_01_2008_14_417651
Seos_7d2013_01_2008_14_447659
そして土手に消えていった。このポジションは滑走路よりかなり低い位置になる。

さあ、上がりは何処で撮ろうか?ターミナルからは昨日撮影したし、逆光でもいいか?RW北側の並行道路で撮影するか?

移動後、出発10分ほど前にDELからクリアランスが出るのと同時に、フローコントロールで出発が遅れることが告げられ、しばしWAIT。

Seos_7d2013_01_2009_39_047680

予定より約10分ディレイでプッシュバック。インタミに留め置かれている最新のB8と絡んだ。逆光なうえ霞がひどいので、すっきりしないがしょうがない。

Seos_7d2013_01_2009_42_217686
タキシー開始直前に、ヘリが手前のT4からRW07でテイクオフ。まるで最後のM9を取材しているようだ。

Seos_7d2013_01_2009_46_047693
タキシングを開始し、最後のターミナルとの絡み。

Seos_7d2013_01_2009_46_247703
TWRとの絡みも、もう見納め。

Seos_7d2013_01_2009_50_347722
T1からRW07に乗り、そして最後のテイクオフロール

Seos_7d2013_01_2009_50_467737
Seos_7d2013_01_2009_50_517743
good bye 8070

 って、本当に最終日なのだろうか?

 さあ、M9祭りが終わったので、会社に行って仕事でもするかな・・・休出か・・・

コメント (2)