ANAのB8が不調続きの模様。ドメ投入機材もチョコチョコシップチェンジがあるし、ついにはFRA線のLongRange機材にも波及し、B7が投入されたそうな。
1タミで、FRA戻りのB8でも見えないかと探したが、居ない。やはりラインアウトしてしまったのか?どこに行ったのか?と思いつつ2タミへ移動したら、居ました。南側でSNAのV、黄ピカと一緒に朝寝坊の真っ最中でした。
串刺しになっているが、しょうがない。とにかく806Aゲットで、全機確保完了。条件の良い写真は、そのうち撮れるでしょう・・・・
でもって、黄ピカことB747-400D JA8957だが、しばらく海外で静養し整備されてきたらしく、今日はCTS、FUKで4レグ働いたようだ。
写真は、目覚めて仕事場につれていかれる黄ピカ。Vや806A前を通り、SPOTへ。
ポケモンつながりで、ピースも貼っておこう。久しぶりに見たような気がする。
ラッピングつながりで、モヒカンも貼っておく。
さて、B787に戻り、本日のB8だが、昨日と同じ807A/808Aのコンビでした。10分程度の間隔で相次いでRW05に降りてきた。ところが一向に2タミに戻ってこない。しばらくしたら、2機ともJ-twayをゆっくりとタキシングしてきた。JLのB8含め、B8ってタキシングのスピードが遅いような気がする。
ところでエンジンの後ろのとがった部分が青くみえるが、どこかで青いのは新しい証拠だと聞いたことがある。本当なのだろうか?
んでもって、普段はあまり登場しない機材も貼ってみる。近距離金浦行きのinter機材。
OZとKEだ。KEは相変わらずB4だが、前OZはA330じゃなかったかなあ。以前乗ったのはA330だったような気がする。
次はSFJ。1タミ記事同様なんの変哲も無い02MCだが、西向きには珍しく?Cラン使用だ。C-twayを北へ。
行き先はFUK。RW16Lをローリングし、いってらっしゃあい、って見送ったら、RW06に梅干ジャンボが見えた。シグナスだ!2タミ前を通ってV1スポットへ行くはずだが、警備が強化されていないところを見ると、回送かな?C/Sも普段使用するものだったので、CTSから回ってきたな。01がいると、その30分後に02も来るはず。確認すると福島上空だった。時間切れで02はゲットできず、残念。
ところで、JLのB8はどうした?ブロックアウトしているはずなのに全然来ない。時間がないのにと、ヤキモキしていたら、のんびりとタキシングしてきた。やっぱりB8はおそおい。
なんとかB8をゲットしたので、私も空へ向かいますか。