バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ココのところ会社での話題

2008-12-04 21:22:18 | 雑感
ココのところ会社の上司や同僚が、
 「大丈夫だよ。JEFはきっと残留できるよ」
と妙にやさしくしてくれます。

オレはそんなに落ち込んでるように見えるのかな?
ま、確かに心の中が薔薇色というわけではないけど、仕事は仕事でキチンとこなしてると思うんです。


人気チーム・浦和レッズとの残留争いを繰り広げた99年の戦いでは今よりもっと追いつめられたような気がします。

アノ時、共に戦うはずのサポーターが少なく、ホーム最終戦でも3000人を下回る入りだったような気がします。加えて今では信じられませんが、ラスト2戦は連続アウェーでした。時のJリーグチェアマン・川淵三郎は正々堂々と「浦和レッズに残留してほしい」といい、全てのニュースキャスターは浦和レッズ目線で残留争いを語り、浦和サポーターは直接対決時に切符を型どった「市原→消滅」という前年の横浜フリエの再現を願うような弾幕を掲げるわで世界中が敵だったような感覚でした。

それに比べれば現在は満員のスタジアムで選手を後押しできる。

結果がどうなるかはもはや神のみぞ知る領域で嘆いてもどうなるものではない。選手は選手、監督は監督、スタッフはスタッフ、サポーターはサポーターでその日にやるべきことを行い、出来ることをやりきること。

現在の天気予報では当日は相当寒いらしい。
カイロでも買っておくか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの空港占拠終息へ | トップ | 明日はFC東京戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2008-12-05 15:29:39
正直あの時の親父は毎回諦めモード観戦ばかりでしたけど今回は最終結果よりも全力で最後まで応援できた自分自身に納得かな!!
何が何でも勝ち点3 俺たちジェフ
返信する
Unknown (deep)
2008-12-05 21:17:39
親父さん

まだ何も決まってないんですから「欲張って」いきましょうよ。

明日の夕方、満足できるように精一杯やりましょうや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事