バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

いつもと違う風景、天皇杯中京大戦

2024-06-12 22:55:16 | サッカー(JEF)

運営は千葉県サッカー協会。アマチュアサッカー風の運営です。スタジアム内のデコレーションも控えめで新鮮。

今年のルヴァン杯に限らず近年の天皇杯といったカップ戦は初戦敗退が定番の我が軍ですが、さすがに大学生相手なので2速から3速のギアで無事突破。

こういう日は普段出番のない選手を眺めてました。スタメンで言えば陸選手や矢口選手。それぞれ壱晟選手や日高選手とつい比べちゃうのですが、あまりよくない見方ですな。それぞれ持ち味違うんだし。

そこを差し引いても矢口選手の出来は良くなかった。というか体調が良くないんじゃないかというくらい精彩を欠いていた。今日のような試合、陸選手や矢口選手のようた立ち位置のメンバーには90分ピッチに立たせると思うんです。

なのに77分で新明選手と交代。ん?新明と?矢口選手は左SBだったのでハテナでしたが、右SHの岡庭を左SBに写し、右SHの和樹選を左SHに回して新明を右SHに入れる。

まぁ岡庭からすれば鬼采配です。前プレで77分やった後に反対側のサイドバックやれ、ですから。見ててもヨレヨレ。

で、仕方ないから84分で大輔選手入れて、翔悟選手を左SBにズラして試合を終わらせるという形。

これだけ見ても矢口の交代が本来の予定とは違うものと分かるくらいです。能力云々ではなく、体調悪そうでした。

 

裏では町田さんとか名古屋さんとか磐田さんとかやらかしてますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベリングむずい試合、岡山戦 | トップ | 渡とチアゴ・アウベスが引っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事