バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ラベリングむずい試合、岡山戦

2024-06-02 10:09:20 | サッカー(JEF)

勝った試合だし、気分よく終わったのでそれはそれでよかったのですが、観戦直後はどうまとめるのかがムズイ試合でした。

主審は結果としては退場者2名を出したわけだけど、主人が荒らしていたわけではない感じ。

岡山は岡山で99番のデッカいFWに電柱役やらせていたけど、その戦法に慣れていないのか、周りのサポートないし中途半端。

こちらはこちらで久々出場の田中さんと高木さん。田中さんが躍動する中で高木さんはノッキング気味。周りとの連携に問題ないように見えるんだけどオンザボール時の自身の出力が場にあっていない感じでボールロストに繋がっている感じ。

今朝になってジェフやJのwebサイトで試合後の監督や高木選手のコメント見て何となく状況を理解した次第。高木選手に関しては今後もチャンスを与えてほしいと思ったし、高木選手にはそこに応えて欲しいと願った次第。

監督コメントではもうひとつ大事なことがあってそれは「勝利へのこだわり」ということ。当たり前なんだけどこれまで監督は「自分たちのサッカーの表現」を重視していた。オレは自分たちのサッカーと勝つことは同義と理解してたんだけど、細部のところでは微妙に違うのかなとは感じた。

監督がそれを公に口にしたという意味は大きいと思う。

という訳で試合後コメントに助けられた試合でした。

 

あ、写真は今週のレジェンド、バベルさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一のバカ試合、愛媛戦 | トップ | いつもと違う風景、天皇杯中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事