いや、疲れたのなんのって。
国道296号は危険なのでなるべく回避しようと、取りあえず勝田台から臼井の先っちょまでは京成本線の南側を平行して走る市道を行きました。ここは比較的歩道も広いので安全に走れる。件の臼井の先っちょで国道296号と合流。ここから歴博までが歩道もない(あっても超狭い)危険なエリア。京成佐倉駅から宗吾参道駅までは京成本線沿いの小径を。こちらはクルマもほとんど走らず快適に走行。
宗吾参道駅からは宗吾霊堂そのものへの道はきつい上り坂。ただ、地形的にどのルートとっても上り坂は避けられない様子。
帰宅して地図を見る限りは宗吾霊堂方面でなくて線路沿いに公津の杜駅方面を目指す方が距離のロスが無かったようにも感じます。こちらの方がアップダウンは1組減るし、、、
という感じの往路でした。帰路は道筋が分かっていたので少し早く帰れました。往復53キロ。大きなアップダウンが5カ所。往路復路各2時間前後と我ながらよく走ったなぁ。
写真は京成佐倉駅近くで休憩中によってきたヌコちゃん。
国道296号は危険なのでなるべく回避しようと、取りあえず勝田台から臼井の先っちょまでは京成本線の南側を平行して走る市道を行きました。ここは比較的歩道も広いので安全に走れる。件の臼井の先っちょで国道296号と合流。ここから歴博までが歩道もない(あっても超狭い)危険なエリア。京成佐倉駅から宗吾参道駅までは京成本線沿いの小径を。こちらはクルマもほとんど走らず快適に走行。
宗吾参道駅からは宗吾霊堂そのものへの道はきつい上り坂。ただ、地形的にどのルートとっても上り坂は避けられない様子。
帰宅して地図を見る限りは宗吾霊堂方面でなくて線路沿いに公津の杜駅方面を目指す方が距離のロスが無かったようにも感じます。こちらの方がアップダウンは1組減るし、、、
という感じの往路でした。帰路は道筋が分かっていたので少し早く帰れました。往復53キロ。大きなアップダウンが5カ所。往路復路各2時間前後と我ながらよく走ったなぁ。
写真は京成佐倉駅近くで休憩中によってきたヌコちゃん。