バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

台風18号(メーロー:マレー語でジャスミンの意)

2009-10-08 00:05:44 | 雑感
久しぶりに気象予報士が「真顔で警戒を呼びかける」台風がやってまいりました。

子供の頃の家は木造の2軒長屋でしたので台風が近づくと、父親が早く帰宅して雨戸に釘を打ちつけたり、停電に備えて非常食やロウソクなんかを準備して子供心に「ワクワク」していたりしました。

台風一過には近所の荒川に行くと上流から濁流に乗ってカエルやらヘビなんかが流れてきて「キャーキャー」言いながら捕まえてたりしました。

今は台風が来ようが大地震が来ようが「仕事を停滞させる理由にはならない」ということで普通に出勤です。あぁ、明日の朝が憂通だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川昭一元財務相、死す | トップ | アジア杯予選vs香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事