バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

W杯アジア最終予選A組

2008-09-16 23:45:32 | サッカー(Road to 南ア)
先だって、W杯予選のバーレーン対日本のお話を書きました。

同じ日にカタール対ウズベキスタン、そして先週の週中にウズベキスタン対豪州、カタール対バーレーンが開催されましてそれぞれをNHK衛星放送で放送しておりました。今日、やっとカタール対バーレーンを見終わりました。

取りあえず現在の順位表ですが、
          試合数  勝ち点  得失差  総得点
 1位 カタール    2    4   +3    4
 2位 日本      1    3   +1    3
 3位 豪州      1    3   +1    1
 4位 バーレーン   2    1   ー1    3
 5位 ウズベキスタン 2    0   ー4    0
となっております。

ま、まだ各チーム1~2試合ですからアレコレは申しませんが、率直なお話この中から2チームもワールドカップも行っていいんだろうか。。。と思っちゃいました。

B組の様子は分かりませんが、アジア枠は3で充分じゃないかと思いますね。

今後の日程です。

Day3(15/Oct)
 豪州 VS カタール
 日本 VS ウズベキスタン

Day4(19/Nov)
 カタール vs 日本
 バーレーン vs 豪州

Day5(11/Feb)
 ウズベキスタン vs バーレーン
 日本 vs 豪州

Day6(28/Mar)
 日本 vs バーレーン
 ウズベキスタン vs カタール

Day7(1/Apr)
 豪州 vs ウズベキスタン
 バーレーン vs カタール

Day8(6/Jun)
 カタール vs 豪州
 ウズベキスタン vs 日本

Day9(10/Jun)
 日本 vs カタール
 豪州 vs バーレーン

Day10(17/Jun)
 バーレーン vs ウズベキスタン
 豪州 vs 日本

日本と豪州はDay8-10の3連戦までは同じ週にゲームをやることはありません。何となくこの2者でDay9までに勝負を決めてしまう感じを持っています。

少なくともそれくらい、中東+中央アジアの3カ国とは差があるような気がします。少なくとも今の時点では。

岡田サッカー、アジアでも通じそうなことの方が素直に驚きです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルディ戦、勝つますた | トップ | 浦和戦、即日完売だそうで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(Road to 南ア)」カテゴリの最新記事