HONEYTONE HT-50

2008-11-05 01:57:38 | Dano Amps
このアンプは一昨日手に入れたばかりのものです。ハニートーンというと、今では目覚まし時計のようなおしゃれで可愛いコンパクトなアンプのことですが、もともとハニートーンといえばこれです。ダンエレクトロお得意の名称使い回しがここでも炸裂しております。

このHT-50もソリッドステートです。外観こそ違いますが、中身は以前紹介したDirty Thirtyのシリーズと同じだと思います。HT-50はNifty Fiftyと同じものでしょう。

出力は15W、スピーカーは8インチ。コントロールノブはOVERDRIVE、LEVEL、そしてBASS、MIDDLE、TREBLEとなっています。Dirty Thirtyではトーンコントロールは1つだけでしたが、3つになったことで、より多彩な音作りが可能となっています。特にTREBLEの効きが強力で、音がこもるということがないですね。HT-50はクリーントーンの音抜けの良さはもちろん、歪みがさらに増しており、ガレージ系には最適な汚い歪みも出せます。
サイズは幅34cm、高さ32cm、奥行き17㎝ほどで、Dirty Thirtyより一回りくらい大きい感じです。

いずれにせよ、このクラスのソリッドステートアンプとしては最高に近い水準にあると思います。老舗アンプメーカー、ダンエレクトロの名に恥じないアンプですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の顛末 | トップ | COOL CAT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Amps」カテゴリの最新記事