小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

第三波の原因は、「お喋り」

2020-11-12 23:46:50 | 医学・病気
第三波の原因は、「お喋り」。

なので、「会話禁止法」、を、つくり、「お喋り罪」、をつくれば、第三波は、簡単に、ふせげる。

お喋り、したら、罰金、10万円、とすれば、第三波は、ふせげる。

お喋り、しなければ、Go to キャンペーンも、全く問題ない。

観光地、や、スキー場に行っても、黙って、名所旧跡を見て、楽しんだり、黙って、スキーを楽しんだりしていれば、全く問題ない。

深夜の飲食店の営業も、全く問題ない。

しかし、人間に、くっだらない、「お喋り」、をやめさせることは、絶対に、「不可能」、である。

人間は、地球が滅びるより、お喋り、することを、選ぶ、愚かな動物である。

第三波は、冬なって、乾燥、寒冷、など、の複合的要因が原因など、と、わかったような、気取った事、言っているけど、全く、間違いである。

むしろ逆である。

かえって、乾燥、寒冷、対策をしているんだ、ということに、安心感を、持ってしまって、それをしていれば、感染しない、と、思って、お喋りを、平気でするよになる。

人間は、バカだから。

喫茶店、や、マクドナルド、に、「お喋りをしないで下さい」、と、目につく場所に、書いておくべき。

しかし、それも、人間は、守れない。

なぜなら、僕以外の人間は、お喋りする動物だから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナをこわがり過ぎている... | トップ | 今はCO2を積極的に排出すべき... »

医学・病気」カテゴリの最新記事