’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

ハロウィン in 多摩センター

2006-10-29 | 玲寧ちゃん日記
TRICK or   TREAT!  (お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)

多摩センターのハロウィンが盛り上がっていた。昨年は主催者側の発表だと3日間で36万人の来場者があったそうだ。このテの発表は眉ツバものだと思っているが、確かに凄い人出だった。それに時期的にお祭りやイベントのニッチのため、屋台、出店等の水準が高かったように思う。

また、昨今のコスプレブームの影響か新築マンションのニューファミリーの台頭か、みんな「仮装にお金をかける」という文化が醸成されてきたように思う。仮装した子供には無料のイベント(ジャンケンで勝ったらアメ、みたいな)が多数用意されていて、子供に優しいハロウィン・イベントだった。

玲寧ちゃんも幼稚園で作ったカボチャの衣装を着て、アメをもらって犬の風船(よく大道芸で細長い風船をキュッキュと捻って犬の形にするヤツ)もらって電車(京王電鉄)のペーパークラフトもらって、無料ビンゴゲームは参加できなかったけれど、スーパーボールすくいで大きなスーパーボール取れたし、おもちゃの金魚すくいも出来たしで大いに楽しんだハロウィンだった。



パパはサンクス(コンビニ)のおじさんにキャンディーを3個もらいました。

別にイタズラするつもりは無かったんですが・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2度目のディズニーシー | トップ | 茉佑ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目だそうですね (nomura)
2006-11-01 20:31:19
新聞の多摩版にも載ってましたよ。
また、うちのじろちゃん(夫)が車窓から見たそうで、すごかったよ。って言ってました。子供にも大人にもお祭りは楽しいですよね
返信する
4回目だそうですね (nomura)
2006-11-01 20:33:10
新聞の多摩版にも載ってましたよ。
また、うちのじろちゃん(夫)が車窓から見たそうで、すごかったよ。って言ってました。子供にも大人にもお祭りは楽しいですよね
返信する
4回目だそうですね (nomura)
2006-11-01 20:42:41
新聞の多摩版にも載ってましたよ。
また、うちのじろちゃん(夫)が車窓から見たそうで、すごかったよ。って言ってました。子供にも大人にもお祭りは楽しいですよね
返信する
Unknown (daichang)
2006-11-18 21:33:35
>nomuraさん
久しぶり~。多摩センターのクリスマス・イルミネーション、今年も気合入ってますよ~。
毎年予算を上げて、年を重ねる毎に豪華になっていくと思ったら今年は新調したものが多いようです。

去年まで(古いの)のはどうしたのでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玲寧ちゃん日記」カテゴリの最新記事