’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

田中裕一トリオ@ベイタウン夏祭り

2011-08-27 | music

今日は以前から楽しみにしていた地元商店街の夏祭りイベント。
なぜ楽しみにしていたかというと、夕方からいくつかのJazzセッションがあるから。

玲寧はお友達と手をつないで楽しそうに出かけて行った。

こちらは、ブレイクダンスとBMXとサッカーボールのパフォーマンス。全員大学生の部で日本一だそうだ。(suponsored by Red Bull)


夕方になって夏祭りも佳境に入り、オオトリ2つ前のバンド「田中裕一トリオ」。
しかし、このバンド名。インターナショナルと言えばインターナショナルだが、あまりにもイケてない・・。


ハッキリ言って、商店街実行委員長(?)からの扱いも下の方だった。
しょうがない、今年デビューしたばっかりだしね。自分でレコード店回りしてるって言ってたし。

が、しかし・・・感動した! (特に最後のVoyager)

実行委員会のテントで平積みしていたCDを買ってしまいました。露店でCD買ったの初めてだ。サイン入れてくれると言ってたんで、しっかりサインも入れてもらって。こういうのを一期一会と言うのかな?

CDの方はピアノが入っていたんで、より洗練された感じだった。
技巧派とは思わないが(CDには技巧派と書いてあった。失礼!)、曲の膨らませ方(composerの才能)は世界で通用するレベルだと思う。

世界に羽ばたいて行ってくれ。

千葉県出身の人よ。


追記)
パット・メセニーの初期の名作April Joyとか好きな人なら、きっとハマるはず。
ちなみに、私のイメージするギターの技巧派は、日本人だと山下和仁さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み第十二弾! | トップ | 2011 Summer ! Last event!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music」カテゴリの最新記事