’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

ふぐdeワイン

2005-01-28 | Weblog
赤坂で「ふぐ」とワインの会。目玉は1924年のサンテミリオン。これが本当に80年前のワインかと疑いたくなるような力強さ。葡萄の瑞々しさも健在で、バランスも良く余韻も長い。なぜか飲んでる最中にラ・ターシュを飲んだ時の事を思い出した。自分達のまわりだけそのワインの香りに包まれて、飲んでるだけで幸せになれる偉大なワイン。この分ならあと20年くらい大丈夫そうだ。でもコルクが持たないか。今回抜栓した人に拍手。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂 | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事