鉄道コレクション東武1700系C
販売されてから時間経過してますが、
鉄道コレクション1700系C窓固定化、前照灯強化後を
走行できるようになり記念撮影しました。
(トミーテックから販売されている、動力と走行用パーツを取り付けです)
自身で電車を見に行けるころはDRCになっており、一度も見た事はありませんが
気になってた車両です。
A/B/Cの中で一番人気無いかもしれませんが、DRCと並べてたのしめるのは、Cではないかと思います。
鉄道コレクション、安く手ごろですが、結局パーツを交換し完成品に近い
金額がかかりるわりにはライト&テールは点灯しません。
昭和の車両でしたら、ライトつかなくても良いですが・・・
インレタはイエロートレイン製
今更売り切れかとサイトをみていたら在庫があり購入できました。
イエロートレイン製インレタ、転写が素晴らしく良かったです。
先頭車の連結はTOMIX TNカプラー
車両連結はKATO車間短縮ナックルにしました。
最後にDRCと
鉄道コレクション1700系C窓固定化、前照灯強化後を
走行できるようになり記念撮影しました。
(トミーテックから販売されている、動力と走行用パーツを取り付けです)
自身で電車を見に行けるころはDRCになっており、一度も見た事はありませんが
気になってた車両です。
A/B/Cの中で一番人気無いかもしれませんが、DRCと並べてたのしめるのは、Cではないかと思います。
鉄道コレクション、安く手ごろですが、結局パーツを交換し完成品に近い
金額がかかりるわりにはライト&テールは点灯しません。
昭和の車両でしたら、ライトつかなくても良いですが・・・
インレタはイエロートレイン製
今更売り切れかとサイトをみていたら在庫があり購入できました。
イエロートレイン製インレタ、転写が素晴らしく良かったです。
先頭車の連結はTOMIX TNカプラー
車両連結はKATO車間短縮ナックルにしました。
最後にDRCと
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鉄道コレクション27弾より名鉄7300系
鉄道コレクション27弾より
名鉄7300系に3400系を連結し記念撮影。
マイクロエース名鉄3400系は連結周りのカバーを外し
TNカプラーに加工してあります。
名鉄7300系に3400系を連結し記念撮影。
マイクロエース名鉄3400系は連結周りのカバーを外し
TNカプラーに加工してあります。
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J-0001搭載
マイクロスピーカーシステムJ-0001搭載し音声に合わせて発進と停車。
単純なBluetooth接続のため、音に合わせながら(パワーパックで手動)の走行です。
エンドレスのレイアウトで適当な走行音を送信させながら楽しむのはよさそうです。
発車や停車などは不向きですので、駅ホームの下などに設置し発車ベルなどには向いてると思います。
デスクトップパソコンからの実験は、イアウトまで3mぐらいですがOKでしたので送信距離も十分でした。
使用時間は、充電後1時間ぐらい色々試していましたが、大丈夫です。(取説90分使用環境に応じて)充電式なので走行中でも通電不具合がおきないのは良いと思います。
動画 約1分 発進15秒 停車15秒 スマホからBluetoothベアリング15秒 ボデーを外した状態で15秒です。
マイクロスピーカーシステムJ-0001搭載
単純なBluetooth接続のため、音に合わせながら(パワーパックで手動)の走行です。
エンドレスのレイアウトで適当な走行音を送信させながら楽しむのはよさそうです。
発車や停車などは不向きですので、駅ホームの下などに設置し発車ベルなどには向いてると思います。
デスクトップパソコンからの実験は、イアウトまで3mぐらいですがOKでしたので送信距離も十分でした。
使用時間は、充電後1時間ぐらい色々試していましたが、大丈夫です。(取説90分使用環境に応じて)充電式なので走行中でも通電不具合がおきないのは良いと思います。
動画 約1分 発進15秒 停車15秒 スマホからBluetoothベアリング15秒 ボデーを外した状態で15秒です。
マイクロスピーカーシステムJ-0001搭載
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小田急ロマンスカー70000形GSE(第1編成)記念撮影
小田急ロマンスカー70000形GSE(第1編成)記念撮影しました。
車間が広かったのでカプラーは交換しました。
車間が広かったのでカプラーは交換しました。
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須坂車庫風&鉄道コレクション長野電鉄3500系
鉄道コレクション長野電鉄3500系
更新を随分してなかったです。
何かしら模型は買ってます。
来年販売の南海30000系(ちょっと不安なメーカーですが)や今月末予定GSEなど予約もしてます。
長電須坂の電車庫風建物モージュールができたので
3500系と記念撮影しました。
更新を随分してなかったです。
何かしら模型は買ってます。
来年販売の南海30000系(ちょっと不安なメーカーですが)や今月末予定GSEなど予約もしてます。
長電須坂の電車庫風建物モージュールができたので
3500系と記念撮影しました。
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2018年8月の富士急(元京王5000系)
2018年8月
富士急の元京王5000系(京王カラー)
まだありました。
2018/08/29記録
富士急の元京王5000系(京王カラー)
まだありました。
2018/08/29記録
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西武のツートン記録
3月26日久しぶりに半働、午後ぶらっと西武ツートンを写してきました。
午後なんで太陽さんの向きは悪いですが、配色が解ればOKです。
西武らしいこの色はやはりいいです。
白塗装は意味わかりません。
伊豆箱根鉄道コラボ色
この後、赤電もと多摩川線へも行きましたが
今日はお休み中でした。
午後なんで太陽さんの向きは悪いですが、配色が解ればOKです。
西武らしいこの色はやはりいいです。
白塗装は意味わかりません。
伊豆箱根鉄道コラボ色
この後、赤電もと多摩川線へも行きましたが
今日はお休み中でした。
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鉄道コレクション東急3000系
鉄道コレクション東急3000系購入できました。
市場での初販のときは売り切れてしまい、諦めてましたが、
再販で無事買うことできました。
サハ・デハはこのままで良いのかと思いながらも6連してニヤリ
ライト行先表示は合成ですが、記念撮影しました。
市場での初販のときは売り切れてしまい、諦めてましたが、
再販で無事買うことできました。
サハ・デハはこのままで良いのかと思いながらも6連してニヤリ
ライト行先表示は合成ですが、記念撮影しました。
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KATO
KATO EF58
確認をして購入しなかったのが悪いのですが、
何だか、Nゲージと同じ作りのナンバーブレートでした。
カッコ悪いです。
確認をして購入しなかったのが悪いのですが、
何だか、Nゲージと同じ作りのナンバーブレートでした。
カッコ悪いです。
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小田急ロマンスカー7000形を記録
小田急ロマンスカー7000形を記録しました。
走行中の電車を写すのは2年ぶり、デジイチ2年以上休眠しバッテリーや本体自体動くか心配でしたが、
無事に写せました。
上りはこね6号LSEでよかった。
動画
続いて折り返しの下りはこね19号
動画
走行中の電車を写すのは2年ぶり、デジイチ2年以上休眠しバッテリーや本体自体動くか心配でしたが、
無事に写せました。
上りはこね6号LSEでよかった。
動画
続いて折り返しの下りはこね19号
動画
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あと4か月で交代
撮影日かなり前の小田急7000形の画像ですが、
2018年3月70000形に交代まであと4か月になりました。
寒い日が多くなってしまったが、そろそろ記録しに行かないと。
2018年3月70000形に交代まであと4か月になりました。
寒い日が多くなってしまったが、そろそろ記録しに行かないと。
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カツミの東急7600が
2017年10月17日 / 他
非公式ですが、目黒区のふさと納税が開始された場合
株式会社カツミの東急7600系B3両が返礼品候補に上がってるようです。
もし返礼品になっても、私はもちろん寄付額が払えず手にする事はできませんが・・・
納税額は〇〇〇万円の返礼らしいです。
さすがカツミ製品、納税額に見合った商品ですね。
(http://www.ktm-models.co.jp/topics_tokyu7600.html)
カツミ公式ページより画像を引用してます。
株式会社カツミの東急7600系B3両が返礼品候補に上がってるようです。
もし返礼品になっても、私はもちろん寄付額が払えず手にする事はできませんが・・・
納税額は〇〇〇万円の返礼らしいです。
さすがカツミ製品、納税額に見合った商品ですね。
(http://www.ktm-models.co.jp/topics_tokyu7600.html)
カツミ公式ページより画像を引用してます。
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カトークモハ12
クモハ40や41には手すりなど入ってましたが
クモハ12は、グレードアップパーツセットを別で購入しないと付いてません。
加工穴の位地はマーキングしてありますが、穴空は自分で行います。
すっかり油断した私は窓セルを気にもせずにドリルでひらすら穴を空け終わった瞬間!
バッチリ窓ガラス部分までドリルの穴と傷が入り大失敗しました。
タミヤの透明プラバンを窓セルにして記念撮影。
クモハ12は、グレードアップパーツセットを別で購入しないと付いてません。
加工穴の位地はマーキングしてありますが、穴空は自分で行います。
すっかり油断した私は窓セルを気にもせずにドリルでひらすら穴を空け終わった瞬間!
バッチリ窓ガラス部分までドリルの穴と傷が入り大失敗しました。
タミヤの透明プラバンを窓セルにして記念撮影。
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