今年の初えびすの日に参拝へダッシュ!

2010年01月06日 | 私のこと
本日は快晴ですが、寒い名古屋です。


今年は元旦には地元の諏訪神社の氏神さんはワイフと参拝しました。

自宅の神棚には御札を交換して完了


昨日の1月5日は仕事場のある名古屋は熱田神宮に行きました。

この日は2時間ほど時間が出来たのでお昼過ぎに自転車で


行きはフォローの風で早かったですが、帰りはアゲンストでかなり寒さと風の抵抗の戦いでしたね

この日は初えびすの日もあってか、参拝の人が多かったです。

私もえびすさんの御札を返してから参拝して、御札を頂きました。

それから同じ参道を歩いて熱田神宮の本堂へ



参拝の列に並び、私の順番がきて参拝。

願いは今まで私が診させて頂いた股関節痛の方々が今年が昨年以上に良くなるようにとまず一つ。

二つ目は新たに今年は股関節痛で困っている方々と出会いがあるように。


三つ目は私事なので・・・ナイショで。


この参拝までに参道を歩いていても股関節が悪いと思われる方々が何人も私から見て参道の砂利道を歩きにくそうに歩いていました。

杖を突いてた方もいました。


股関節が悪くとも杖が取れればこの参道も杖の使った歩きより歩きやすいだろう。


つい口元まで声がその方に出てしまいそうに・・・


私のブログやホームページを見ていただけたらなぁ~

是非私のホームページとブログを多くの股関節痛で困っている方へ見ていただく為にはご協力いただける方はお願いします。

ホームページのアドレスはhttp://shin-atsu-nagoya.com/index.html

ブログのアドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/create-body/



本堂から帰りには上の写真の所ではおみくじに並んでいる人を横目にして神宮を後にして仕事に戻りました。


これで今年一年の準備が仕事の部屋に出来て、気持ちよく皆さんを迎えられる事が出来ました。


今年もよろしくお願いします。

明日は七草粥なので玄関の鏡餅も下げさせて頂きます。


杖を突いた方も患側にしっかり体重が乗ることが出来れば参拝は不安も取れるでしょう。


股関節痛の筋肉をほぐしてくださいね




私のホームページはここからどうぞ

私の深圧施術の1月と2月の予約はこちらからどうぞ

お待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅年の本年も松本深圧院名古... | トップ | 長~く持たせるのは筋肉次第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のこと」カテゴリの最新記事