「因縁」に因って出来たり壊れたりしているのが「今の様子」なのです。
「因縁という実体」は無くならないのです。
「活動体(真理自体)」というものは壊れる方面にも、出来る方面にもどんなにでも成りながら、何からも離れた(脱落した)存在」なのです。
ですから、「因縁の理法」は永遠になくならないのです。
私たち自身が「因縁生法」ですから「このもの(六感)」は「因縁」を結ぶように出来ているのです。
「因縁の理法」は「今の私たち衆生」なのです。
「因縁」に因って出来たり壊れたりしているのが「今の様子」なのです。
「因縁という実体」は無くならないのです。
「活動体(真理自体)」というものは壊れる方面にも、出来る方面にもどんなにでも成りながら、何からも離れた(脱落した)存在」なのです。
ですから、「因縁の理法」は永遠になくならないのです。
私たち自身が「因縁生法」ですから「このもの(六感)」は「因縁」を結ぶように出来ているのです。
「因縁の理法」は「今の私たち衆生」なのです。