一般の修養というものは仏法のように初めから「大道」として、ものの
「実体」を知らせる道ではないのです。
人間(にんげん)的な見解を放して「六根(この道具、機能)」と「六境(環境)」
との必要に任せれば私たち衆生の「生活(活動)」は、十分に出来ているのでは
ないでしょうか。
おシャカ様や歴代の祖師方は明瞭に私たち衆生の姿を見抜いておられると
思います。
ですから、私たち衆生は「此の事」をよく信じてその通りに行っていけばよい
のではないでしょうか。
一般の修養というものは仏法のように初めから「大道」として、ものの
「実体」を知らせる道ではないのです。
人間(にんげん)的な見解を放して「六根(この道具、機能)」と「六境(環境)」
との必要に任せれば私たち衆生の「生活(活動)」は、十分に出来ているのでは
ないでしょうか。
おシャカ様や歴代の祖師方は明瞭に私たち衆生の姿を見抜いておられると
思います。
ですから、私たち衆生は「此の事」をよく信じてその通りに行っていけばよい
のではないでしょうか。