「果満円成(かまんえんじょう)」というお示しがありますが「自己の正体」を
見極めれば、すべていちいちが果満円成なのです。
「波羅提木叉(はらだいもくしゃ)」、いちいちの解脱と同じことです。
ですから、そうなれば心に余裕が出来て来て余念なく働くことが出来ます。
従って能率も高まります。
「知足」とは決して消極的なものではないのです。
「果満円成(かまんえんじょう)」というお示しがありますが「自己の正体」を
見極めれば、すべていちいちが果満円成なのです。
「波羅提木叉(はらだいもくしゃ)」、いちいちの解脱と同じことです。
ですから、そうなれば心に余裕が出来て来て余念なく働くことが出来ます。
従って能率も高まります。
「知足」とは決して消極的なものではないのです。