CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Juliette : ただいま放送中

2008年02月17日 11時11分30秒 | Barbara関連情報

Julietteただいま放送中、をクリック。右上のヘッドフォーンマークをクリック、放送が始まります。次の火曜日までこの状態で聴くことが出来る。
Julietteのファンの人たちに。
(Julietteの発売されたばかりのCD「Bijoux et Babioles」、
左のタイトルをクリックすると、短いが全曲少し聴ける。どうぞ。今回はスイスにリンクしました。)

ただJulietteの放送をこのペイジに今回掲載したのは、この番組に出演のAlexandre Tharaudを紹介するため。クラッシック界のスターピアニスト。発売CDも多く、日本にも来日済み。この人が昨年のBarbara Daysの放送に盛んに登場した。熱心なBarbaraファンでもあり、伴奏家でもある。フランスのBarbaraファンの間では、注目度が急速に高まっている。
ここで
Alexandre Tharaudの演奏を楽しむことが出来る。素晴らしいピアニストだと思う。
彼のことは
Balのあれこれ、と言う日本人のBlogでも紹介されている。
こちらの方は、去年の10月の日本でのコンサートの報告。
ガーター亭別館さんにもコンサート報告あり。
Thunder's音楽的日常さんにも報告あり。
コンサートは大成功だったようだ。

Alexandre Tharaudの演奏をもう少し探してみました。
Alexandre Tharaud 1;Alexandre Tharaud 2;
Alexandre Tharaud 3;Alexandre Tharaud 4;
母はダンサー、父は歌手、祖父はバイオリン奏者という音楽的に恵まれた家庭で育つ。
「20歳までピアニストになるかどうか、決心がつかなかった。その後は生活のすべてをそのために励んできた。7年前から自宅にピアノを置かないことにした。弾きたい、演奏したいと言う気持ちの高まりを常に獲得していたい、そういう飢餓感をもちたいからだ。」(Alexandre Tharaud)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。