コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

バックドアを閉める

2019-10-21 06:34:08 | Weblog
昨夜は
ラグビーワールドカップの
日本VS南アフリカ戦を
多くの人が応援していた思います。

残念ながら
日本チームは大きく負けてしまいました。

試合の様子は
明らかに力の差を感じました。

南アフリカチームは
負けたら自国に帰れないというぐらいの
決死の思いだったでしょう。

日本チームは
本当によくやったといえます。

しかし、
南アフリカチームの
絶対に負けられないという思いは
それを上回っていたと思います。

まさに絶体絶命
負けたら国に帰れない
全国民から非難を浴びる
そんなぎりぎりの状況だったかも知れません。

まさにうしろにさがれない状態
バックドアを
自ら閉めた状態であったでしょう。

日本チームがスコットランド戦に勝った時に
自らのバックドアを閉めて戦ったように
南アフリカもそのような状況に追い込んだのでしょう。

この状況は
いわゆるコミットメントを
結果にかなり大きな影響を与えます。

どうしても実現したい内容は
すべてをなげうって
自分自身をぎりぎりの状況に追い込むこと
これは
思いを実現するために、
絶対に必要なことです。

夢実現のために自分のバックドアを閉めましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿