コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

褒めることで評価される

2018-01-19 06:43:45 | Weblog
人は他人は褒めたくないのに、
自分のことは褒めてほしいと思います。

だから、
褒めてもらうのは本当にたいへんなのです。

オリンピックで
金メダルをとった人のことは忘れないけど、
三位や四位の選手のことは、
すぐに忘れちゃいます。

オリンピックでもそうなんだから、
ふつうの人が褒めてもらおうと思っても、
至難の技です。

でも、
人を褒めるのはかんたんです。

そして、
人を褒めると、
「あの人、いい人よ」と絶対言ってくれます。
褒めると気持ちがいいし・・・。

幸せな考え方をする人は、
必ず幸せになれるということです。

大切な考え方は、
「人に優しく、自分にも優しく」です。

常識だとか、
皆が言うからとか、
関係ありません。

我慢なんかしなくていいのです。
自分がやりたいと思ったことは、
自分で決めてほしいです。

常識と世間の常識が、
少しぐらい違っていてもいいんです。


そうすれば、
人にももっと優しくなれる。
人に優しくなれたら、
もっともっと幸せになれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿