コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

「できること」「できない」ことを区別する

2016-09-08 06:10:29 | Weblog
思い通りに行かなかったり、
不本意な出来事に遭ったりすると、
ついつい愚痴や不平不満も出てきます。

しかしながら、
自分では変えられないことが
いくつもあります。
このことに対して、
あれこれ考えたり
不安を募らせたりしていても、
何も始まりません。

物事は何でも、
自分の思い通りにコントロールできるものではありません。

ですから、
物事をめぐっては、
「できること」と「できないこと」が
混在しているのです。

その「できること」と
「できないこと」を
まず分けてみましよう。

そして「できること」を実際に行動に移します。

その行動に集中することで、
自分では直接変えられない結果や
人の気持ちがおのずと動いて、
状況が好転する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿