コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

聞いただけで判断しない

2016-07-01 06:21:16 | Weblog
話半分に聞く、
両方の意見を採用する、
そう言いながら、
私自身も伝え聞いた話だけで一方的なイメージを作ってしまうことが、
たまにあります。

会ったことのない人に対しても、
人間は勝手な評価をしがちです。

会う前にあれこれ想像するのは当然ですが、
実際に会っていないのに
悪く思うのはよくありません。

実際に会い、
そして五感で確かめる。

一番重要なのはそこです。
イン夕―ネットが発達していますから、
情報はいくらでも取れますが、
そこにあるのも玉石混交です。

決して思い込まないことです。

事前情報に振り回されないことが大切です。

そもそも誰かの情報には、
その話をする人の主観が入り込みます。

つまりその時点で客観情報ではありません。
それを忘れて相手の話を
そのまま鵜呑みにしがちなのが、
人の危ない点です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿