コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

子どもが夢を失う最大の原因

2015-10-07 06:16:53 | Weblog
子どもが夢を失う最大の原因は、
お父さん、お母さんの「疲れた」という言葉らしいんです。
それを聞いて子どもたちは、
「ああ、大人ってすごく疲れるんだ」
「仕事って疲れることなんだ」と思うようになって、
大人になることへの希望が持てなくなってしまう。
この話に、ぼくもハッとしました。
社員の前ではいつも元気な言葉、
やる気になるような言葉、
明るい言葉を意識してきましたが、
家ではやっていなかった。
いつも疲れた顔をしていたなあ、
と反省しました。
     居酒屋てっぺん  大嶋啓介

最新の画像もっと見る

コメントを投稿