コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

寒中水泳はなぜやるの?

2013-01-19 09:20:17 | Weblog
昨日
意識の中だって
バックドアは閉められると書いたことに
「それってどうするの?」
という問い合わせがありましたのでお答えします。

ところで
正月に「寒中水泳」や「寒中みそぎ」ってやっている人がいますね。

いわゆる修行のようなものです。

別にあんなものに興味にない人もいれば
バカじゃないのと思っている人もいます。

先日も岐阜の金生山明星輪寺というお寺で
火渡り神事を見物しました。
(私の火渡りをしたことがありますが・・・)

これも、
見方を変えれば
わざわざ800度の炭の上を歩かなくたっていいでしょと
ほとんどの人が考えます。

しかし、
このような修行は
結局は自分をそこまで追い込んでいくのです。

つまり、自分の意識のレベルで
逃げられない状況を作ることで
爆発的な力を再現できる精神を培っていると
理解しています。

つまり、バックドアを閉めたことになるのです。


さらに、
質問によって
バックドアを閉める方法もあります。

それは次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿