コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

やっていることを好きにする

2018-06-19 07:16:11 | Weblog
昨日は久しぶりに
子どもと遊びに行きました。

以前から一度は行こうと思っていたところに
LEGOLANDがありました。

そこで、
キャストを見ていて思ったことですが
やはり「やる気」=「好き」と言う方程式でした。

「好きなことを仕事にする」
これがベストです。

「好き」というのは内発的な気持ちが大切です。
好きなことは試練を乗り越えて継続できます
内発的で、
誰にいわれなくてもやりたいこと、
自分にとって最高の価値であればあるほど、
やる気やモチベーションも内側から自然に湧いてくるし、
少しぐらいうまくいかないことがあっても前進できます。

「好きなことをやる」
まさに成功の秘訣です。

しかし、
好きなこと「だけ」をするのは不可能です。

いくら好きなことであっても、
「常に」好きなことをする、
好きなこと「だけ」をするというのは不可能です。
これを事実として受け入れるのも大切です。

ではどうするか?

「やっていることを好きする」
これが出来ればよいのです。

「やらなければいけないこと」も、
それをやることで好きなことにつながる、
貢献するという考えが身につけば、
嫌なことではなくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿