経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

3月25日礼拝メッセージ要約

2007-03-27 16:15:20 | 礼拝
受難節第5聖日礼拝
聖書:ピリピ4:10-23
メッセージ:“栄光の富をもって満たす神”

Ⅰ:すべての境遇に満足する秘訣
「私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。」悪いときもあれば、良いときも必ずあります。苦しみをとおして秘訣を得ていきます。

Ⅱ:強くしてくださる神ご自身の可能
 「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」
試練の中にあっても可能としてくださる。難しいものにぶつかることによって、新しいものを発見していきます。「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」(ローマ4:18)

Ⅲ:ご自身の栄光の富をもって満たすお方
 「また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。」
「満ち足りています」(18)乏しい中にあっても満ち足りています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもお楽しみ会 | トップ | 日本教区年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事