経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月8日 聖日礼拝

2013-09-10 10:20:51 | 礼拝
聖書:マタイ25:14-29
メッセージ:“豊かな賜物”

Ⅰ:賜物が与えられています
(15)「彼は、おのおのその能力に応じて、ひとりには五タラント、ひとりには二タラント、もうひとりには一タラントを渡し、それから旅に出かけた。」
 一タラントでも相当な額、私たちは才能や能力、健康や時間、財産など多くの賜物が与えられています。

Ⅱ:賜物を用いていきます
(21)「その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』」
 いくら儲けたではなく、与えられているものを忠実に管理し活用します。

Ⅲ:賜物が豊かにされます
(29)「だれでも持っている者は、与えられて豊かになり、持たない者は、持っているものまでも取り上げられるのです。」
 土の中に隠しておくのではなく、持っているものを神と人のために用いていくなら、さらに祝福され豊かにされます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故増田誉雄師召天3周年記念... | トップ | 9月15日 敬老の日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事