経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

10月1日聖日礼拝

2006-10-02 10:13:43 | 礼拝
今日は世界聖餐日礼拝でした。
聖書:ローマ5:1-8
メッセージ:“いま立っているこの恵み”

Ⅰ:神との平和
 「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。」信仰によって義とされ神との平和を持っています。神様のみもとに帰るとき平安が与えられます。

Ⅱ:患難は希望を生みだす
 「患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すことを知っているからです。」試練はただ人を駄目にしてしまうものではなく、神の栄光に与る希望を生み出します。

Ⅲ:神の愛に生かされる
 「私たちが罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。」
 「私たちに与えられた聖霊によって神の愛が私たちの心に注がれているからです。」神は十字架においてご自身の愛を示されました。今注がれている神の愛を知り、いただき、それに生きる者とさせてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野富弘 花の詩画展 | トップ | 10月8日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事