経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

2月13日聖日礼拝

2011-02-14 14:15:35 | 礼拝
聖書:マタイ16:13-26
メッセージ:“わたしについて来なさい”

Ⅰ:信仰告白を迫るイエス様
(15)「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。
(16)「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
 信じることは人の業ではなく、聖霊がその人のうちに働いてなされる神の業です。
 イエス様が神の子であり、私の救い主という信仰告白へと導きください。

Ⅱ:従うことを求めるイエス様
 (24)「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」
 (ガラテヤ2:20)「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。」
  自分はイエス様とともに十字架につけられ罪に死に、イエス様が心の中心にいてくださいます。
(25)「いのちを救おうと思うも者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを見出すのです。」
(26)「人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいでしょう。」
 自分を捨て、自分の十字架を負い、イエス様のみ旨に従っていく者としてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日聖日礼拝 | トップ | 2月20日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事