経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

10月15日聖日礼拝

2006-10-15 12:37:37 | 礼拝
詩篇103:1-5
メッセージ:“わがたましいよ。主をほめたたえよ”

Ⅰ:ほめたたえるうながし

 「わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。」自分の内なるものへの呼びかけ。全存在をかけてほめたたえます。「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

Ⅱ:神のおとりあつかいへの感謝

 「主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から購い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、」罪・咎、十字架のもとで赦され、病をいやし、いのちを死から贖います。試練のとき、恵みとあわれみの冠をかぶらせます。

 「あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。」「良いもの」とは、試練かもしれないが、試練をもよいものに変えられます。わしは、古い毛が新しい毛に変えられ、空を舞いかけることができます。霊的に更新されます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日聖日礼拝 | トップ | 聖化大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事