経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

1月15日聖日礼拝

2012-01-17 10:05:37 | 礼拝
聖書:創世記1:1-8、2:1-3
メッセージ:“光よ。あれ”
  
Ⅰ:初めに、神が
(1)「初めに、神が天と地を創造した。」
 創造主なるお方がご計画を持ってこの天地万物を創造され統べ治めています。人も神様によって生かされています。

Ⅱ:みことばによって
(2-3)「地は形がなく、何もなかった。やみがおおいなる水の上にあり、神の霊はみずの上を動いていた。そのとき、神が『光よ。あれ。』と仰せられた。すると光ができた。」
 神はこの世界をご意思により、ことばにって創造されました。暗闇・混沌から調和した世界を新たに創造されました。神の言葉は私たちの心も整え、平安・調和を与え、希望へと変えてくださいます。

Ⅲ:第七日目を祝し聖とされた
(2:3)「神はその第七日目を祝福し、この日を聖であるとされた。それは、その日に、神がなさっていたすべての創造のわざを休まれたからである。」
 7日目を祝福し聖別されました。神は安息日を定め、休息を与え祝福する日として定められました。聖日礼拝を守り、新たな一週間を力強く歩んでいきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日新年礼拝 | トップ | 1月22日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事