経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月25日聖日礼拝

2010-04-26 10:29:33 | 礼拝
聖書:ヨハネ21:1-14
メッセージ:“右側に網をおろす”

Ⅰ:イエス様なしの不毛さ
(3)「シモンペテロが彼らに言った。『私は漁に行く。』彼らは言った。『わたしたちもいっしょに行きましょう。』彼らは出かけて、小舟に乗り込んだ。しかし、その夜は何もとれなかった。」指導者のいない弟子たちの姿。消極的な気持ちでうまくいかず何も取れませんでした。
(4)「夜が明けそめたとき、イエスは岸べに立たれた。けれども弟子たちには、それがイエスであることがわからなかった。」落ち込んでいた彼らは主であることがわかりませんでした。

Ⅱ:復活の主が語りかけます
(5)「子どもたちよ。食べる物がありませんね。」
(6)「『舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。』そこで、彼らは網をおろした。すると、おびただしい魚のために、網を引き上げることができなかった。」主の右側とは、神の祝福が訪れる場所です。信仰によって網をおろします。不毛の中から救い出され大漁経験をします。

Ⅲ:復活の主が養われます
(9)「こうして彼らが陸地に上がったとき、そこに炭火とその上に載せた魚と、パンがあるのを見た。」主は私たちに休息を与え、慰め、養われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日聖日礼拝 | トップ | 5月2日こどもの日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事