経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月28日 聖日礼拝

2013-04-30 13:31:02 | 礼拝
聖書:ヨハネ21:15-23
タイトル:“あなたはわたしを愛しますか”

Ⅰ:あなたを知らない
(61‐62)「主が振り向いてペテロを見つめられた。ペテロは、『きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは、三度わたしを知らないと言う。』と言われた主のおことばを思い出した。彼は、外に出て、激しく泣いた。」
 イエス様を知らないと言うのではなく、証しの生活をしていくことができますように。

Ⅱ:わたしを愛しますか
(15)「『ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。』ペテロはイエスに言った。『はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。』イエスは彼に言われた。『わたしの小羊を飼いなさい。』」
 復活の主は人の罪を赦し、励まし、新たな使命を与え再び立ち上がらせてくださいます。

Ⅲ:わたしに従いなさい
(22)「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」
 他人と比較して生きるのではなく、それぞれ備えられた歩みのなか主にお従いしていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日 聖日礼拝 | トップ | 子どもの日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事