経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

8月25日 聖日礼拝

2013-08-26 10:39:21 | 礼拝
聖書:ヨハネ15:1-17
メッセージ:“愛の実を結ぶ”

Ⅰ:刈り込みをする
(2)「わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」
 良い実を結ぶために、神さまを第一とし、余分なものを取り除きます。

Ⅱ:みことばにとどまる
(7)「あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。」
 日々み言葉にとどまり、主のみ旨にお従いしていきます。

Ⅲ:互いに愛し合う
(16-17)「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。~あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。」
 私たちは互いに愛し合うために選ばれました。互いに愛し合い、愛の実が結ばれていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 聖日礼拝 | トップ | 故増田誉雄師召天3周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事