経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

11月18日礼拝メッセージ要約

2007-11-18 16:17:28 | 礼拝
聖書:詩篇33:1-22
メッセージ:“主の恵みを待ち望む”

Ⅰ:喜びと感謝をもって主をほめたたえます
(4,5)「まことに、主のことばは正しく、そのわざはことごとく真実である。主は正義と公正を愛される。地は恵みに満ちている。」みことばに 従うとき、真実なみ業をもって導かれます。それゆえ、喜びと感謝をもって主を讃美し礼拝します。
Ⅱ:真実な神のみ業
神は天地万物を造られ、歴史に働かれ、そして個人の生活のうえに目を注がれます。(18)「見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。その恵みを待ち望む者に。」
Ⅲ:主を待ち望みます
(20)「私たちのたましいは主を待ち望む。」私たちの望みは主にあります。全知全能なる主の恵みを待ち望みます。(22)「主よ。あなたの恵みが私たちの上にありますように。私たちがあなたを待ち望んだときに。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日礼拝メッセージ要約 | トップ | 11月25日感謝祭礼拝メッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事