経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

イースター礼拝

2009-04-17 16:34:58 | 礼拝
聖書:ヨハネ20:19-31
メッセージ:“信じる者になりなさい”


Ⅰ:閉じられた戸を通して来られるイエス様
(19)「弟子たちがいた所では、ユダヤ人を恐れて戸がしめてあったが、イエスが来られ、彼らの中に立って言われた。『平安があなたがたにあるように。』」
私たちの心、閉じられた戸、その中にそっと入ってきて下さいます。

Ⅱ:使命を与えるイエス様
(21-22)「父がわたしを遣わしたように、わたしもあなたがたを遣わします。」「彼らに息を吹きかけて言われた。『聖霊を受けなさい。』」福音宣教への使命が与えられています。

Ⅲ:赦されるイエス様
(27-29)「『信じない者にならないで、信じる者になりなさい。』トマスは答えてイエスに言った。『私の主。私の神。』イエスは彼に言われた。『あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」イエス様はトマスを赦され現われます。聖霊により信じる者としていただきます。赦され、信じ、希望に生きる者としてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕櫚の聖日礼拝 | トップ | 4月19日礼拝メッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事