経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

6月30日 聖日礼拝

2013-07-01 14:09:25 | 礼拝
聖書:創世記26:17-33
メッセージ:“主があなたとともにおられる”

Ⅰ:イサクは新たな地に行きます
(2-3)「エジプトへは下るな。わたしがあなたに示す地に住みなさい。あなたはこの地に滞在しなさい。わたしはあなたとともにいて、あなたを祝福しよう。」
 今年も半年が過ぎました。今年後半、新たな思いで新たなことにチャレンジしていきます。

Ⅱ:イサクは井戸を掘り続けます
(22)「イサクはそこから移って、ほかの井戸を掘った。その井戸については争いがなかったので、その名をレホボテと呼んだ。」
 井戸を掘り続けるように、妨げに屈することなく、あきらめずに祈り続けていきます。

Ⅲ:イサクは主に祝福されています
(28)「私たちは、主があなたとともにおられることを、はっきり見たのです。」(29)「あなたは今、主に祝福されています。」
 アビメレクたちはイサクを見て、「主が共におられることを見た」と述べています。主が共にいて私たちを祝福してください。私たちを通して、人々が主を見ることができますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日 聖日礼拝 | トップ | 7月7日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事