経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

10月22日聖日礼拝

2006-10-23 14:44:32 | 礼拝
聖書:ヨハネの手紙第一1:1-10
メッセージ:“光の中を歩む”

Ⅰ:主を証し伝えます
 「私たちの見たこと、聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたも私たちと交わりを持つようになるためです。私たちの交わりとは、御父および御子イエス・キリストとの交わりです。」人々を主との交わりに加えるため、主を証し、伝えていきます。

Ⅱ:主にある交わりを保ちます
 「もし神が光の中におられるように、私たちも光の中を歩んでいるなら、私たちは互いに交わりを保ち、御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。」
誘惑に陥らないためにも孤立してはいけません。互いに祈りあい、主にある交わりを保っていきます。

Ⅲ:罪赦され、きよめられます
 「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」キリストは十字架にかかり、身代わりとなり私たちの罪を担い、彼の血はすべての罪から私たちをきよめてくださいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもれび | トップ | 10月29日宗教改革記念礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事