経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

3月18日礼拝メッセージ要約

2007-03-19 10:17:48 | 礼拝
2007年3月18日受難節第四聖日礼拝
聖書:ピリピ4:1-9
メッセージ:“平和の神がともにおられる”

Ⅰ:平和の神の期待
 「私の愛し慕う兄弟たち、私の喜び、冠よ。」「主にあって一致してください」
使徒パウロとピリピの人たちとの関係、神の御心を行なう者は兄弟姉妹、主のファミリーです。

Ⅱ:平和の神により守られた生活
 「そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
思い煩うのではなく、感謝を持ってささげる祈りと願いによって、神の平安が与えられます。

Ⅲ:平和の神の臨在により、徳が生み出される
 平和の神が共にいてくださいます。
 「真実なこと、誉れあること、正しいこと、清いこと、愛すべきこと、評判の良いこと、徳と言われること、賞賛に値すること」が生み出されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日礼拝メッセージ要約 | トップ | 卒業生を祝う会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事