経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

受難節第5聖日礼拝

2010-03-23 11:42:17 | 礼拝
聖書:ヨハネ13:31-38
メッセージ:“互いに愛し合いなさい”

Ⅰ:愛は受けいれます
(34)「あなたがたに新しい戒めを与えましょう。ああたがたは互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、そのように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」
 主ご自身が私たちのありのままの姿を受け入れ十字架にかかり罪赦されました。主が受け入れられたように私たちも互いに受け入れ合う者です。

Ⅱ:愛は仕えます
(35)「もしあなたがたの互いの間に愛があるなら、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。」
 御霊により愛を持って互いに仕えていきます。愛の群れとして成長して行きます。

Ⅲ:愛は赦します
(38)「わたしのためにはいのちも捨てる、と言うのですか。まことに、まことに、あなに告げます。鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言います。」
 主イエスは弟子たちの弱さを知っており、裏切る弟子たちを赦されました。愛をもって再び立ち上がるよう励まされます。赦された者として互いに赦しあいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日聖日礼拝 | トップ | 棕櫚の聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事