経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

8月16日 聖日礼拝

2015-08-17 12:00:57 | 礼拝
聖書:コロサイ2:12~3:4
メッセージ“神の力を信じる信仰”
特別賛美:リスト“ため息”

Ⅰ:自我に死に、キリストに生きる
(12~13)「あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。あなたがたは罪によって、また肉の割礼がなくて死んだ者であったのに、神は、そのようなあなたがたを、キリストとともに生かしてくださいました。」
 キリストの十字架と復活は、罪の中に死んでいた者をキリストとともによみがえらえてくださいました。

(ガラテヤ2:20)「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」
 古い自分はキリストとともに十字架にかかりました。それによって古い自我は死に、キリストが私のうちに生きているのです。律法によってではなく、信仰によって歩んでいきます。

Ⅱ:永遠のいのちの希望に生きる
(1~2)「こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右の座を占めておられます。あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」
(3~4)「あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、キリストとともに、神のうちに隠されてあるからです。私たちのいのちであるキリストが現れると、そのときあなたがたも、キリストとともに、栄光のうちに現れます。」
 キリストが再び来られる時には、召された者もキリストとともに栄光の姿に変えられます。キリストを仰ぎ、上なるものを求めていきます。永遠のいのちの希望を信じて歩む者とさせていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日聖日礼拝 | トップ | 8月23日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事