経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

12月22日 クリスマス礼拝

2013-12-23 11:06:51 | 礼拝
聖書:マタイ2:1-12
メッセージ:“博士たちの来訪”
特別賛美:“O Holy Night” クワイア

Ⅰ:メシヤを求めて
(1-2)「イエスが、ヘロデ王の時代に、ユダヤのベツレヘムでお生まれになったとき、見よ、東方の博士たちがエルサレムにやって来て、こう言った。『ユダヤ人の王としてお生まれになった方はどこにおいでになりますか。私たちは、東のほうでその方の星を見たので、拝みにまいりました。』」
 異邦人の博士たちはメシヤを捜して何千キロも遠いところからやって来ました。博士たちのようにメシヤを求め、さがし続けていきます。

Ⅱ:星に導かれて
(9-10)「彼らは王の言ったことを聞いて出かけた。すると、見よ、東方で見た星が彼らを先導し、ついに幼子のおられる所まで進んで行き、その上にとどまった。その星を見て、彼らはこの上なく喜んだ。」
 博士たちは、星に導かれたどり着き、幼子にお会いすることができました。私たちの歩みも導きください。

Ⅲ:愛の贈り物
(11)「そしてその家に入って、母マリヤとともにおられる幼子を見、ひれ伏して拝んだ。そして、宝の箱をあけて、黄金、乳香、没薬を贈り物としてささげた。」
(ヨハネ3:16)「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
 イエスさまは神さまから私たちへの愛の贈り物です。神様を愛し、隣人を愛し、互いにクリスマスの喜び、祝福が豊かにありますように。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日 アドベント第三聖日... | トップ | 12月24日 キャンドル・ライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事