経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月20日礼拝メッセージ要約

2007-05-21 09:25:14 | 礼拝
聖書:ヨハネ21:15-23、 メッセージ:“わたしに従いなさい”

Ⅰ:必要を備えられる主イエス
 「舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。」右側は神様の臨在、力を表します。みことばに従うとき神様の祝福が伴います。イエス様は弟子たちのために朝の食事を用意されました。先行する恵をもってわたしたちの必要を満たされます。

Ⅱ:回復を与える主イエス
 「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。」「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」「わたしの羊を飼いなさい。」イエス様は人間的な愛でもいいからと、ご自身を愛する者を受け入れ、三度裏切ったペテロの罪を赦し、心の傷を癒し、アガペーの愛によって再び立たせてくださいます。

Ⅲ:使命を与える主イエス
 「わたしに従いなさい。」ペテロは、羊を飼う使命が与えられ、十字架の殉教の死を遂げました。ヨハネは、福音書や書簡を書いて、キリストの証人として長寿を全うしました。二人とも従い方は違いますが、それぞれイエス様に従い続けました。主イエスの再び来られるまで、信仰と希望と愛をもって主にお従い続ける者とさせてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日母の日礼拝 | トップ | 5月27日ペンテコステ礼拝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事