経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月13日 聖日礼拝

2015-09-14 09:14:40 | 礼拝
聖書:コロサイ4:2~18
メッセージ:神の恵みの御業
     ー愛の祈りによる宣教ー

1:目をさまして祈る
(2)「目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。」
誘惑に陥らないように目をさまして祈り、日々勝利のうちに歩めますように。

2:みことばを語れるように祈る
(3-4)「同時に、私たちのためにも、神がみことばのために門を開いてくださって、私たちがキリストの奥義を語れるように、祈ってください。~また、私がこの奥義を、当然語るべき語り方で、はっきり語れるように、祈ってください。」
 証しをする機会が与えられ、福音をはっきりと語り、伝えることができますように。

3:実が結ばれるように祈る
(12)「あなたがたの仲間のひとり、キリスト・イエスのしもべエパフラスが、あなたがたによろしくと言っています。彼はいつも、あなたがたが完全な人となり、また神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、あなたがたのために祈りに励んでいます。」
(18)「どうか、恵みがあなたがたとともにありますように。」
 コロサイの教会の人々は愛する多くの人たちに祈られ支えられていました。私たちも互いに祈り合い、主にある交わりのうちに豊かな実が結ばれていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日 聖日礼拝 | トップ | 9月27日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事