経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

6月22日礼拝メッセージ要約

2008-06-23 09:57:59 | 礼拝
聖書:ローマ人への手紙8:1-11
メッセージ:“いのちの御霊の法則による解放”

Ⅰ:罪の解放から始まる勝利の人生
 「こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。」イエス様の恵みに委ねていきます。「肉によって無力になったため、律法にはできなくなっていることを、神はしてくださいました。」罪と死の原理が私のうちに働いていますが、解放してくださる神の恵みに委ねていきます。イエス様の十字架により、いのちの御霊の原則に入れてくださいます。

Ⅱ:御霊によるいのちと平安に生かされます
 「肉の思いは死であり、御霊による思いは、いのちと平安です。」
 信仰は、夢、希望、期待感が与えられ、見えないものが見えてきます。御霊による思いは、いのちと平安の道であり、また生産的な道です。神様の喜びと平安に守られますように。

Ⅲ:御霊により復活のいのちに生かされます
「もしキリストがあなたがたのうちにおられるなら、からだは罪のゆえに死んでいても、霊が、義のゆえに生きています。」
キリストご自身が内に生きているならば、永遠のいのちが与えられます。御霊により復活のいのちに生かされます。いのちの御霊の原則により、罪と死から解放し、恵みの勝利の生活を与えてくださいますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日父の日礼拝メッセ... | トップ | 6月29日礼拝メッセージ要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事