ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

HOSHIZAKI新商品勉強会

2024年03月26日 14時06分24秒 | 日記
昨日、ホシザキ北海道本社にて新製品の勉強会をして頂きました。
農業の6次化や事業再構築補助金で知名度を拡げた機械などを勉強させていただきました。
まずは乾燥機


魚の干物で有名ですが、他に干し芋やドライフルーツも作れる機械です。

そしてリキッドフリーザー
アルコールをー35℃に冷却してその中で凍結させる機械です。
急速冷凍庫よりも数倍速い凍結能力です。

ホテルの朝食や老人福祉施設、病院の食事の再加熱キャビネットです。
用途は限っていませんので飲食店にも使えるはずです。例えば、インバウンドの団体客を受け入れるラストランで前もって調理したものをその時間に合わせて再加熱して提供することが出来ます。


このように蓋つきの食器に盛り付けてそのまま加熱。

このように出来上がり!
前日に仕込んだ料理をこちらの機械で冷蔵保存→翌朝再加熱。
毎朝一時間遅く出勤してもらえます。

また新たな知識が増えました。現場で活かしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。