ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

夏に向けてテラスを造作

2018年05月30日 11時42分33秒 | 日記

狸小路7丁目で今話題のお店、「cloud9」では現在オープンテラスを造作工事中です。

2階まだ空いてますよ(笑)

cloud9は3階の最上階なのでテラスは天井無し!人気のシートになることでしょうね!




スイーツやスイーツカクテルが人気で、冷蔵庫も増設、シェルフも増設。

店内の内装がオシャレで、メニューもオシャレで女性のお客様が9割らしいです。

コメント

ジェーンズ フライドチキン OPEN

2018年05月30日 11時27分54秒 | 日記

去年と一昨年の二年連続で札幌オータムフェストに出店していた、「ジェーンズフライドチキン」がついに店舗を構えました。
場所は手稲区前田9条10丁目5-10


店構えです。


店内です。オーナーは自分で家も建ててしまうほど器用な方で、店内外の工事はほとんどハンドメイド!
驚きです。


フライドチキン以外のオススメはこの「チミチャンガ」。中にチーズ&チキン、またはチーズ&イカがあり、とちらもSo Tastyです。
「JFC」が「KFC」みたいですね(笑)

テイクアウトOKで、イートインではタコライス、カオマンガイなど興味をそそるご飯メニューもあります。

コメント

調理道具 大量入荷!!

2018年05月26日 13時27分16秒 | 日記
調理道具が大量に入荷しました。



基本的にステンレス製品が中心です。
鉄製の中華鍋の直径50㎝の大きな物などもあります。


直径60㎝近い蒸し器。アルミ製


29㎝のステンボールは先ほど30個購入頂きました。ありがとうございます!!


他には、レードル、ホイッパー、ヘラ、ステンバットなどもあります。

現在は本店にありますが、順次洗って各店に運ばれます。

ご来店お待ち申し上げます!
コメント

新製品勉強会

2018年05月18日 10時28分26秒 | 日記
厨房機器メーカーさんの勉強会に行ってきました。

コーヒーマシンの革命です。
泡立てたミルク上に絵や写真をプリントするマシンが登場しました。
写真ごOKなのが興味深い。


著作権の注意も必要とのことで、少し知識が必要な商品です。


それからスチームコンベクションオーブンは奥が深いです。だし巻き卵が作れる事を初めて知りました。



いろいろ試食してお腹いっぱいでした。
コメント

倶知安JR駅前通にオープン

2018年05月11日 12時11分25秒 | 日記

こんな雲のかかり方をした羊蹄山はめずらしいのでパシャリ!!


新たなカフェがオープンします。「ハーベスト カフェ」という名前になる予定だそうです。


古いピザオーブンは故障中と言う事もあり、廃棄処分。そして、


新たに、ピザ専用ではなくいろいろな料理やお菓子もつくれるコンベクションオーブンに入れ替えました。

活気づくニセコヒラフ、人口増地価上昇の倶知安町で繁盛して下さい!
コメント