ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

今年もありがとうございました!(本店)

2013年12月29日 15時28分12秒 | インポート

一年が過ぎるのは本当に早いですね。毎年思います。。。

年末の一週間はさらに早いものでした!

Photo Im

東区のカリー&カフェ北カフェさんで今年最後の納品を終えました。製氷機の入替えです。

Photo_2 Photo_3

菊水のプティットレジョンさんでクリスマスケーキ用冷蔵ショーケースレンタルの引き上げ作業を終え、(写真はプティットレジョンさんのキャラメル・ショコラ・ノエル)

Photo_4

クリスマスケーキ3個目の北区北23条西9丁目にありますココロスコーンカフェさんのバナナケーキを食べて、、、

Photo_5

弊社忘年会は北2条西3丁目にあります北海しゃぶしゃぶ北2条店さんで一次会。(写真は白老牛しゃぶしゃぶ)

Photo_6

二次会はカラオケ本舗まねきねこディノス中央店で大ビンゴ大会(写真はゲットした景品)

三次会は南4西3のキュリオスフォックスさんで〆ました!(写真撮り忘れました)

今年も多大な皆様からのご愛顧に感謝致します。来年も変わらぬお付き合いの程をお願い申し上げます。

                                

                                    ちゅう房専科 営業統括 塚本教博

コメント

毎年恒例の床塗装!(平岸店)

2013年12月28日 15時02分22秒 | インポート

年末の大掃除の締めで環状平岸店は床塗装をしています。

Img_3796

来年も皆様のご来店お待ちしております。

コメント

板前農民がつくるお蕎麦屋さん   (本店)

2013年12月24日 16時23分25秒 | インポート

Photo

なんと美幌にある自前の畑に毎週通い、そばを自ら栽培しているお蕎麦屋さんがあることをご存知でしたか!?重機に乗っているのが板前農民の石川さんです。

Photo_2

澄川の平岸街道(地下鉄澄川駅と自衛隊駅の間)沿いにある「そば処藍」です。

Photo_3

店主が一年かけて栽培し、収穫したそばを店内の製麺室で製粉し、心をこめて打った生蕎麦です。

蕎麦の香りと甘みがとても良くおいしいそば屋さんです。天丼も最高です!ピルシーという美幌産の甘みの強い玉葱を使ったピルシー海老天丼セットが私のオススメです

年越し蕎麦もまだ受付中ですよー

コメント

ココロスコーンカフェ 好評営業中!  (本店)

2013年12月24日 10時38分26秒 | インポート

Cocoro

年末は早朝から営業するそうですよ!

単身者にうれしい小分けになったケーキがあります。

クリスマスケーキをまだ買っていない方、「一人でケーキ買うのもなあ~」というかたにお勧めです!

Cocoro_2

コメント

SINGAPORE PRAWN NOODLE HOUSE open (本店)

2013年12月13日 10時22分30秒 | インポート

シンガポールスタイルの海老麺のお店が狸小路7丁目に誕生しました!

シンガポール プロン ヌードル ハウス  と読みます。(シンガポール 海老 麺 屋の意味で日本向けにわかりやすく命名したそうです。)

Photo Photo_2

隣はシンガポール料理のコピティアムさんです。

Photo_3 Photo_4

店内のテーブルとカウンターはステンレス製で壁はかわいい色のタイルが施されています。写真では色がうまく出ていないですが、かわいい感じでした。

Photo_5

ざっと厨房はこんな感じに仕上がりました!12日オープンなので、飾り付けなどでかなり雰囲気は変わっていると思います。私も今夜は飲み会なので、〆に海老麺食べに行こうと考えています

コメント